kojo

30代から恋愛を中心に男を磨くブログ

感想、質問(Aさん)と回答(私)3

 

感想、質問(Aさん)と回答(私)3を載せます。

 

 


Aさん_________________________

 

kojoさん進捗状況あまりないですが現状報告させていただきます。

昨日、飲み仲間3人でクラブナンパデビューし、1組とラインを交換しました。クラブに対してすごく抵抗がありましたが、行ってみるととても声かけしやすく楽しめました。大学生など若年層中心で踊り目的もいましたが、ナンパ目的も多かったです。全部で10人弱と話し完全無視は1人もなかったです。普段の生活では知り合うことがないような医学生の2人組とライン交換できました。連れ出しはできませんでしたが、しらない人に話しかけるハードルは相当下がりました!

クラブを夜中2時くらいに出た後、テンションが上がっていたのか路上でキャッチと話したり5組ほど女の人に声をかけることができました。ノリだけで話しましたが、無視されることはありませんでした。ただ、目的が話しかけることになっていたのでライン交換もできなかったです。次回からはハッキリと目的意識をもって話しかけたいと思います。

単純にいろんな人とコミュニケーションできることが楽しくなってきました。今後もがんばって声かけ継続していこうと思ってます(^^)


私_________________________

 

○○さん、現状報告ありがとうございます。

クラブデビューしたとのことですが、新しいことにチャレンジする姿勢は○○さんのかなりの強みだと思います。他の人はそんなに動ける人はいないのが現状です。
そして、スピードが早い。
これは起業家もそうですが、目標を達成する際にはかなり大切なスキルです。

個人的な価値観ですが、行動力がある人はとても好きです^_^

完全無視がいないということですがいつも沢山話しかけて完全無視されていないとのことですので、素晴らしいと思います。

普通の人ではやはりビビってしまい、中途半端に話しかけ無視されることが多いです。
その意味で元々話しかけるスキルがあるのかもしれませんね^_^

長所は更に磨いていきましょうね。

医学部の女性とライン交換したことについて

ナンパの醍醐味を実感してきたのではないでしょうか?
ナンパのメリットは、クラブであれ、ストリートであれ、普段の生活では知り合えない女性と知り合えることです。
能動的な生活を送るのか、受動的な生活を送るのとでは女性関係含め日常生活が全く違います。
本当にそう思います。
医学部の女性は頭の良い人も多いのでスペックが高く、僕も好きです^_^

クラブを出た後について

体力があって凄いですね。
テンションが上がっているときは、自分も楽しくなっているので、成果を出しやすくなります。
(○○さんは大丈夫だと思われますが、お酒+ハイテンションの時は、周りを特に見るようにしてください。私含め、周りが見えなくなる人が多いです。)

目標意識がしっかりしていることが伺えますので、やはり成果を出すのが他の人よりも早いと思います。
楽しくなってきたのはとてもいいことです。
ナンパは楽しいものですが、結果を出せないうちは苦行のように感じて辞めてしまいます。
その意味で継続するハードルがかなり下がりましたので、とてもいいことです。

問題解決についてのアドバイス

ツイートにもありますが問題解決にはストレスはマイナス要素です。何故なら脳はストレスを感じると動きが鈍るからです。
頭の良い人はどうすれば成功できるのか?のみを考えて、試行錯誤しています。

はじめはなかなか出来ないかもしれませんが、『悩む』と『考える』は別にして意識していくださいね^_^

悩む必要は全くありません。むしろストレスになりマイナスです。
考えることは、問題解決に取り組む行為なので、どんどん継続してくださいね^_^


Aさん_________________________


kojoさんいつもご丁寧なアドバイスありがとうございます!噛み砕いてぜひ自分のものとしたいです。特に悩むと考えるを切り離し意識するということはなるほどと納得できました!!考えながら試行錯誤してレベルアップしていこうと思います。

先週知り合った方とはラインが途中でとぎれてしまいました。やはりできるだけ多くの方とライン交換しないと先に進むことは難しいですね。これを教訓に積極的に活動していきたいです(^^)

平日は仕事、勉強、ジム通いなどにあて週末にナンパやクラブ、パーティー参加などメリハリをつけて活動していく方針を立てました。今日は1週間ぶりに街に出られることでとてもワクワクしています!ぜひ運命の人を見つけます!!


私_________________________

 

こちらこそありがとうございます。人生はあっという間ですから、どんどん高みを目指して行動しましょうね^_^

ラインが途切れたとのことですが、これに関しては二つお話があります。

1つ目は、おっしゃる通り数を増やすことです。
1人しかラインをしていない場合、途切れることに対しての精神的負担が大きくなります。
初めの頃はやはりゲットするラインの数は少ないので仕方ないのです。しかしもうナンパは成功できるスキルがありますから、機会を見つけてどんどんゲットしていきましょうね^_^

2つ目は、質を上げることです。
初心者のうちは誠実系のナンパであれ、普通のナンパであれ、直接会っている段階で沢山女の子と話しているにも関わらず、バンバンブロックされてしまいます。
これは原因が沢山あるため、一概には言えません。しかし、知っておいてほしいことが1つあります。

それはラインというアプリケーションは繋がりやすく、切れやすいということです。ですから和みやユーモアを増やせるだけ増やしてみて下さい。
なるべくラインを途切れない様にするということです。

昔のメールと違い、ラインのアプリはすぐにブロックできます。ですから女性と関係性が深まっていない段階でも、昔に比べ比較的簡単に教える人が多くなりました。ですから会っている段階で、関係性を作ることが必要になります。
『あんなにいい感じだったのに、なぜブロックされるんだろ?』と思うことがあるかもしれません。しかしまだまだ和みやユーモアが足りない場合が多いです。

ですからまとめると
数→質

この様な形で取り組んでみて下さいね^_^

あとはラインメンテなどのテクニックもありますが、初心者のうちは課題に手を広げすぎず徐々にできることを増やして成長して行きましょう。

平日と休日の過ごし方ですが、素晴らしいと思います。
ジムなど行動に移せる人はやはり少ないですから。
もちろんナンパをしている方ならばジムに行く方は多いです。それはみなさん行動力のあるかただからです。実際には大多数の中の少人数です。ですから他の人よりも行動していますので、自信を持って下さいね^_^
また、メリハリをつけると集中力も増しますので、沢山声かけして下さいね^_^

個人的にパーティーはとても好きです。女性のレベルが高いからです。(もちろんパーティーによります。)
クラブに比べて初心者でも繋がりが切れにくいパーティーも多いですね。(もちろんどんな出会い方でも繋がれるように取り組んで見て下さいね(^^))
それでは宜しくお願い致します^_^

 

Aさん_________________________

 

kojoさんブログの記事読ませていただきました。相変わらずとてもためになりました。

0から1の重要性実感します。やらないで後悔するよりやって失敗するほうがはるかにいいですよね。失敗が成長の糧になりますから。今まさに自分に言い聞かせているところなんです。

最近、自分の出会いの求め方がパーティとクラブの併用に変わってきました。筋トレのおかげでこれら箱の中では一部の層にはもてます。ただ、自分の求める理想とは違うので、やはり最終的にストリートしかないと思ってます。kojoさんの記事を読んで苦手だけど、ストリートに出ようと思いました。0から1へどうにかたどり着きたいと思います!!


私_________________________

 

○○さん、ご感想ありがとうございます^^
○○さんのおかげでともて励まされますし、もっと更新していこうと思えるエネルギーを頂けます。とても感謝しています。

元々失うものはないのに、みんな失敗が怖いため動かない人が多いです。しかし失敗というのは貴重な経験だという事をもっとみんなに実感してほしいなと思います。ただ失敗すればいいというものではありません。

きちんとそれを生かすために反省、つまり「考えること」をしなければいけません。同じ失敗をしないためにはどうすればいいのか?という事を考えることが大切です。

失敗して体感しないと、きちんと考えない人が多いものですので、体感・経験というものは大事にしてほしいなと思っています。

>>最近、自分の出会いの求め方がパーティとクラブの併用に変わってきました。筋トレのおかげでこれら箱の中では一部の層にはもてます。ただ、自分の求める理想とは違うので、やはり最終的にストリートしかないと思ってます。kojoさんの記事を読んで苦手だけど、ストリートに出ようと思いました。0から1へどうにかたどり着きたいと思います!!

お、すごいですね~^^素晴らしいと思います。自分の力でモテるようになったのですね。なかなかここまでできる人はいないです。本当にすごいと思います。やはり本当に行動力をお持ちですね。


東京のお話になりますが、私の経験からお伝えさせていただきます。
パーティーは本当に様々種類があるイメージです。
「場所や主催者によって参加する層が全然違うな」というイメージです。ですから、これはどんどん経験して自分の理想の層がいるパーティーを見極めていくのがいいのかなと思いますが、お金もかかる為、なかなかできないですよね。

東京のクラブに関して。これも場所によります。20歳そこそこの大学生や社会人が多い所に、お金持ちや外人が集まるところに様々です。クラブデビューの慣れていない人が集まるところもあります。僕はクラブに関しては情報収集して理想の層がいるところ、そうでないところに何回も行って自分の目で確認していました。

また、自分の先入観を捨ててタイプではないギャルっぽい子とも接して「本当はどんな子なのか」という事を確認していました。最初は「タイプでもないし、好みでもないのに、中身を知っていくうちに好きになってしまった」なんてことも結構ありますよ^^

お話ししたいことは2点。

1点目
・ストリートの壁は時間がかかっても超えてほしいなと思っております。

ストリートに関しては、「一人で声をかけれる状態」と、「一人で声をかけれない状態」とでは、見える世界が全然が違います。自信のつきかたも半端ではなく違います。なぜなら、他の男性はふつうできないからです。

ですので、まだストリートには「苦手」等のいいイメージを持っていない場合でも、これからぜひできるようになってほしいなと思いますし、○○さんならできます。

ですから、自分が今どの壁にいるのか把握して、ギリギリできることを繰り返して次のレベルに行ってほしいなと思っております。「独り立ち、すなわち完ソロ」が出来るようになったとたん、出会いの数は半端じゃなく増えます。継続していれば、絶対にできるようになるものですので、ハードルを落としながらもちょっとづつ継続してみてくださいね^^


ノウハウに関してはブログでまとめたいのですが、更新が追い付いておりません。これから早起きして少しずつ更新していきます。

2点目
・出会い方にはこだわらず、とにかくできることはすべてやっていただきたいです。特に夏は出会いの季節ですね。

ネット含めこれからの時期であれば、ハロウィン、学際、納涼船、花火パーティーやBBQなどがあります。
ネットに関しては出会い方が少々異なります。

初心者のうちに手を出しすぎるとすべて中途半端になりますので、始めるタイミングはお任せします。(ストリートができるようになってからでも、その少し手前でもいいです。)
しかしストリートと同じように、「男性いいね数上位」に入るのには結構大きな壁があります。しかし、これもやれば必ず上達します。ですので、挑戦してみてください。


ネットナンパのノウハウもまとめるつもりでいますが、かなり先になることが予測されます。
何事もいきなりノウハウの情報集収集をするよりは、まずは「自分でやってみて、うまくいくようにするにはどうすればいいのか?」を考えるとかなり成長スピードが速いですので、おすすめです。ですので、無知識のままいきなりでもいいので、ぜひやっていただけたらなと思っております^^

とくにネットは会員数もどんどん増えていますので、理想の層に会えると思います。
目的を達成するための手段は、多ければ多いほどいいものですので、「出会える場所にはとにかく行く」という思考でたくさん経験してみてくださいね^^