kojo

30代から恋愛を中心に男を磨くブログ

ストリートナンパ地蔵脱出方法①

今回はナンパ地蔵脱出①に関してお話しします。


これを読んで理解することによって地蔵脱出に近づきます。


ここでの目的は1人で女性に話しかけられるようになることてす。

その後のことは別記事にまとめます。


それではお話しします。

 

気合い論をやめる。

 

まずは気合いで解決をやめましょう。

 

まずはストリートナンパをする際にはハードルを落としていただけたらなと思います。


いきなり1人で声をかけてスムーズに美女を彼女にしようと考える人がたまにいますが、それは大きなストレスがかかります。それでも無理に声をかけてもいいのですが、私自身努力や気合いなどの根性論が好きではありません。

体にストレスがかかるからです。

確かに覚悟は必要です。自分を変える覚悟。


しかし、毎回毎回勉強もナンパもスポーツも苦しんでいたら、何事を始めるのも億劫になります。


苦しむよりも楽しむほうが圧倒的に効果が出やすいです。


なので、なるべく最初はストレスなくスムーズに結果を出せるようになっていただけたらなと思います。


問題解決は結果が出始めると段々と比例して楽しくなるからです。


ゴールを思い出す。

 

まずはここでのゴールを決めます。万人共通です。

緊張なしで、知らない女性に一人で声をかけれるようにする。

これがゴールです。


持ち帰ったり彼女にするのはまだ少し後です。


とにかく慣れることに重きを置いてください。


慣れることがあるのか?という人がいますが、これは筋トレと同じで、やり続けていれば必ずなれます。なので心配せずに続けてください。

 

次にハードルを落とす

 

まずはハードルを落としましょう。

いきなり1人で声をかけるのが辛かったらどうすればいいか。


方法はいくつかあるのですが、ここではその効果が大きいものを例に取ります。

それが
①誰かと合流する(指名してもらうとさらにハードルが落ちる)
②音楽を聴く
③イメージトレーニングをする
④お酒を使う(人による、気分が悪くなったり、トラブルを起こすような人はNG)
⑤ナンパをしない(道を聞く、チラシを配る)
⑥美女ではない人に声をかける
⑦イベントやクラブから声かけ慣れをする
⑧ネットで経験を積む
⑨合流から独立の為のハードルの下げ方は、合流して声かけしてエンジンがついたら、その日のうちにパートナーと別れて、1人で声をかけてみる
⑩交番で道を聞く

です。

これらは組み合わせてもいいですし、1つ1つでもいいです。

組み合わせるとさらにハードルが落ちます。

例えば、合流した状態で、指名してもらい、お酒を飲みながら、音楽を聴きながら、知らない人に道を聞く(ナンパをしない)

とかです。

組み合わせ方法と、各方法については別記事を作ります。


このようにハードルを落として『ぎりぎりできるな』という状態にします。


そして自分が今どの上記にいるのかよく考えてみてください。


あとはゴールと自分のスキルとのギャップを埋めるだけです。


そしてそれを実行します。

ここで疑問なのが、ハードルを極限まで落としてから動けなくなることはあるのでしょうか?というものですが、音楽を聴きながら、合流した状態で、なおかつ知らないおじさんにただ道を聞くだけというハードルをかなり落とした状態で動けない人はさらにハードルを落としてください。


緊張してでもいいので、交番に行って知らない道を聞いてみてください。

冷たい対応はありますが、シカトされることはまずありません。

スマホの電池がないなど適当でいいので、声をかけてみることです。
そしてわからなくなったらいつでも交番に行って聞くようにしてみてください。


知らない人に話しかけることを習慣にすることです。

 

道を聞くだけでも足元が震えることがあるかもしれませんが、動いてみてください。

私も経験しています。

もし引きこもりニートをやっていたなら、まずは仕事から始めるのもありです。

とにかくぎりぎりできる状態から始めることです。

上にあげたのは一例なので、とにかく初対面の人になれるという行為を考えて実行してください。


話を戻します。


上で例えたハードルを落とす組み合わせをしたらそれを一回だけでなく何回も何回も継続してください。

次の日も次の週も継続してください。


緊張やストレスなくそれができるまででです。

すると次のステップができるようになります。

次のステップというのは少しハードルを上げた状態のことを言います。


今の例で言えば、お酒を飲みながら指名してもらった状態で、今度は音楽を聴かずに、知らない人に道を聞いてみることです。


これだけ?と思ったかもしれませんが、これだけでいいのです。もちろん大きく次のステップに行ける人はいいのですが、そうでない人もいると思います。

ハードルの上げ方は、今の状態でぎりぎりできるな
というものです。
上げるのはほんの少しでいいです。

上げたら、次も何回も何回もその状態でやります。

何回もです。

そうすることによって、また次のステップに行けるようになります。


次は、今の状態で、女性に道を聞いてみる、
次は指名ではなく自分の聞いてみたい女性に道を聞いてみるなどです。


こうすることによって最終的に地蔵を脱出するとこができます。

回りくどい方法ですが、これだけ回りくどい方法ですから、もっと簡単にハードルを上げれる人が多いでしょう。

それでいいのです。

ハードルの上げ方は一例です。

実際にもっとできる人はどんどん進んでください。


まとめ

 

とにかくやってみてください。

頭で考えるだけでは前には進みません。


頭で考えながら、行動することが大事。


最初は道を聞くだけでも緊張してしまう人がほとんどです。

それでいいのです。

最初の一言を発せなかったなんて人は大勢います。

失敗しまくっていいのでやってみてください。


ストリートナンパができるようになると全てが出会いの場になります。

圧倒的に自信もつきます。

本当に人生が変わります。


追加はまた別の記事に
します。

上手くいくように応援しています。