kojo

30代から恋愛を中心に男を磨くブログ

自分が狙っている層の女性にウケやすいファッションを学ぶ方法

今回は自分が狙っている層の女性にウケやすいファッションを学ぶ方法をご紹介します。


今回の内容は自分でファッションを選ぶ人向けなのである程度実力がある人向けになります。


初心者は当たり障りと無駄のない、シンプルな服装を心がけてほしいのですが、ある程度実力が付いてきたら、飽きますよね。


でも自分で服を選ぶと意外にも女ウケが悪かったりします。そんな方への裏技です。

 

それではお話します。

 

どんな層にも受けるファッションというものはほとんどない


まず最初に話しておきたいのですが、○○のファッションが誰でも似合う上に、絶対に女受けするし、どこに行ってもいいなんてものはめったにないです。


ジャンル問わず女性ウケしやすい服装はスーツが挙げられ、なるべく当たり障りのないファッションは白シャツに黒パンツです。


しかし、公園デートに行くのにスーツで行くわけにはいきません。

そのスーツでさえも様々なブランドのデザインがあるわけです。


またバブル時代のものを着てもダサいと思われることがほとんどでしょう。


つまり○○のファッションでどこに行ってもどんな場面でもOKなんてモノを探さないで欲しいと思っています。


ファッションに関しての選び方ポイントは別記事でご紹介しますが、その時代のはやりもあります。

極端な話、江戸時代で流行ったものは現代では浮きます。

また、人それぞれ育ってきた環境や今までの価値観から出来上がった好みもあります。

(例えばチャラチャラした服装が嫌いという人に囲まれて育つと同じような価値観になる場合が多いです。逆もまたしかりですね。)


つまり、具体的な正解はないということです。


だからこそ磨き続けて欲しいです。


では一体何を着ればいいのかというと、極論は目的が達成できるものです。

目的は、ナンパであれば相手が受け入れられるもの、デートであれば相手がいいなと思うもの、一緒にいて恥ずかしくないものです。


これを基準に選んでいただければなと思います。


(別記事で話しますが、とにかく初心者はまずは個性を捨てて、なるべく万人受けしやすい(トレンド重要!)めちゃくちゃシンプルな当たり障りのない服装を心がけて欲しいです。)

 

なるべく女性ウケしやすい服装を知る方法


結論を言うと、女性誌に載ってる男性のファッションです。

 

男性向け雑誌は様々なファッションが載っています。新しくファッションにチャレンジしたい人がこの中から選ぼうとすると、おそらく選びきれないと思います。

シンプルを脱出して少しファッションを学ぼうとしている時に、男性誌の中から選ぼうとしても、困ってしまう人が多いのです。


そんな時にはぜひ女性誌を読んでいただきたいです。


ファッションの答えはあなたの今狙っている女性がいいと思うかどうかです。


女性誌は多くの人が関わって、多くの時間がかけられて作られています。少しでも多くの利益を生むためです。

 

なので、もちろん登場する男性の服装も時間をかけて選ばれています。ダサい男性では読む気が失せてしまいますし、読者の共感が得られませんね。


なるべくその雑誌を買う女性のタイプに合わせて選ばれています。


女性も様々な年代の服装の方がいて、それぞれタイプが違いますね。


そして男性もギャルが好きな人に、お姉さん系が好きな人に様々います。


その層の雑誌を読めば、その層になるべく受けやすい服装を知ることができます。

さらに雑誌ですから、トレンドも取り入れています。

 

なので、かなりの勉強になります。


雑誌によっては男性の登場が少ないものも多いですが、ぜひ読んでみてください。


大型書店に行けば周りの目もあまり気にせず、手に取って読むことができます。


新しくファッションを学ぼうとする人はまず、女性誌を読んでどんな服装が女性ウケしやすいのか、どんな服装が当たり障りないのかを学んでください。

 


ファッションというのは奥が深いです。様々なブランドから様々なデザインのものが売られています。

だから最初から自分基準で選ぶと失敗しやすいのです。


女性誌はかなりの学びになりますから。


ファッションというのは極めて行くとだんだんと楽しくなるものです。

ぜひ自分の目的達成のために、自分磨きをどんどん行ってくださいね。


うまくいくように応援しています。