kojo

30代から恋愛を中心に男を磨くブログ

問題解決は順番が大事 素早くモテたいならまずは目立つ外見から磨くこと

今回はモテたいなら順番を意識することが大切だというお話をします。


問題解決にあてはまることなのですが、重要なものからやらないと自分の気持ちが続きません。

詳しくお話しします。

 

モテたいならますば重要性の高いものから手をつけること


モテたいならまずは重要性の高いものから手をつけましょう。


その方が早く結果も出ますし、そうなれば気分が続きます。

するとどんどん新しいことに挑戦するようになりますし、気持ちも楽しくなってきます。


もし重要性の低いものから手をつけると結果が出にくくなります。

すると自分の気持ちが続かず、『やっぱり何をやってもダメなんだ…俺はモテないんだ』ということになります。

 

具体的にお話しします。


モテたいならまずは、まずは髪型、服装、眉毛、髭、鼻毛などの目立つ外見を素早く直すことです。

これは一日でできることです。

次に、コミュニケーション能力を上げていきます。

この流れが基本です。

太っているならもちろん痩せる必要もありますし、ガリガリなら筋トレをする必要もあります。


まずは目立つ外見→中身という順です。中身を磨いて結果が出てき始めたら細かいところ外見を磨いていきましょう。


細かい外見というのは、ささくれや髪の傷み、肌質改善(荒れている人は先に改善すること)、アクセサリーを身につけたり、服をさらにおしゃれにするなどが挙げられます。


もちろん徐々に細かいところまでやって欲しいです。何故ならそこまで女性は見ているからです。


清潔感というのはこのような細かいところで生まれるからですね。


しかし、最初からささくれや髪の質にこだわっていても、結果は出にくいでしょう。すると自分はやっぱりモテないんだという結論にいきます。


これでは変われません。

なるべく結果の出やすいものから変えることによって、早く結果が出るためより継続する気になります。

ナンパであれば髪の質を変えて声をかけるのと服装を変えて声をかけるのとでは後者の方が結果が出やすいということです。

なので、まずは外見の目立つもの→内面という順番で磨いていただければなと思います。

その次に、外見の細かいところを磨いていただきたいです。


外見の目立つところ(一例)

 

髪型(色、長さ、量、スタイル、整髪料、パーマ等)
服装(トップス、ボトムス、靴等)
顔(眉毛、鼻毛、髭等)
早急に必要な人は、体づくり(とくに太っている人は痩せる努力をまずはした方がいいです。)

太っている状態でナンパしても結果は出にくいでしょう。

内面の磨き方は別記事でお話ししますが、基本的にはなるべく多く時間と回数をかけて女性と接することです。

 

重要性の低いものは内面磨きをし始めた少し後から

 

重要性の低いものは内面と同時か少し後から磨くといいでしょう。

ネットでもストリートでもクラブでもなんでもいいのですが、ナンパをしている方なら何か小さい満足する結果(女性慣れしてきた、相手を楽しませられた、お持ち帰りできた等)ができてからや、内面磨きを始めた少し後から同時に磨いていくといいでしょう。

 

もちろん最初から同時にやれればそれがいいのですが、最初は細かい外見まで完璧にするよりもさっさと女性と接した方がいいです。

 

 

その方が、より自分の細かいところまで意識する意味がわかるため、より自分磨きをするようになるからです。

タイプの人に出会えばなるべく外見を磨こうと意識しますよね。

 

細かい外見(一例)


ささくれ
髪の質
靴のすり減り
下着上下
アクセサリー
(肌質)

 

 

まとめ

 

まずは目立つ外見を改善することを第一にして欲しいという話でした。


外見が変われば相手の反応は大きく変わります。

自分が今まで意識して来なければそれだけ大きく変化が生まれます。


なのでまずは美容院に行って服を買って、眉毛・髭を整えましょう。
その次に、どんどん女性と接する数を増やすとなるべく早く結果が出やすくなります。

 

上手くいくように応援しています。