kojo

30代から恋愛を中心に男を磨くブログ

本当に気になっている子が現れた時に、なるべく連絡先を途切れにくくする為のアドバイス


今回は、『連絡先をゲットしたけどなかなか思うように距離が縮まらない、だけどこの人は本当に気になっているから連絡を途切れさせたくない。』
そう思っている方に関してのアドバイスです。

 

デートに繋げられない初心者、この人だけは絶対に逃したくない、でもいい感じの関係になれてない。


そんな方に向けての記事です。

 

それではお話しします。

 

今の時代は簡単に連絡が切れてしまう

 

今の時代は一昔前の時代に比べて簡単に連絡が切れてしまいます。


連絡手段がメールからラインなどのアプリに移行したことによって、誰でも気軽に連絡先を交換できるようになりました。

それはいいことなのですが、それに伴い一人一人との関係を重視しなくなり、簡単に連絡が途切れるようにもなりました。

メールであれば嫌な人がいたらいちいちメールが届かなくなるように設定をしなければならなかったですし、最悪メールアドレスを変更しなければなりませんね。それを友達全員に伝えるのは面倒ですからメールアドレスは今みたいにあまり簡単に教えれるものでもありませんでした。


しかし今であれば簡単にブロックできてしまいます。


だからナンパで出会っても、恋活アプリで出会っても簡単に途切れてしまうという可能性が大きいということです。


色々な人と連絡先を交換した人ならわかると思います。


では、『本当にこの人は逃したくない』と考えた場合は、どうすればなるべく連絡を途切らせないようにできるのでしょうか。


特に初心者のうちに『この人にちょっと本当に興味があるな』と思った時、あまりに相手を喜ばせる技術がないが為に、ブロックされてこれ以上関係性を続けられなくなったとしたら勿体ないと思います。


なるべく連絡を途切れにくくする方法


その方法の一例をあげると

  1. 他のSNSで繋がる
  2. 共通の友人を作る


この2つです。
他にもありますが、ポイントはライン以外で繋がりを持つということです。


後者はストリートナンパであったばかりで、自分が初心者の場合はちょっとハードルが高いかもしれません。

しかし効果はその分大きいです。

前者の場合は比較的楽です。

その分効果は後者に比べると物足りないかもしれません。

しかし、どっちも挑戦してみる価値はあります。

 


他のSNSで繋がる


ラインだけでブロックされたらもうそれ以上連絡しようがないわけです。

もちろんこれは他のSNSにも言えるのですが、しかし他のSNSで繋がるメリットは結構大きいです。


一例を挙げると
投稿にコメントやいいねができるためより距離を縮められる
投稿をメッセージを送るタネにできる
ラインだけで繋がっている時よりブロックはしにくい


心理的にもラインだけよりも繋がりがあると感じられるのがメリットとしては大きいと思います。


なのでこの人と繋がってたいなと思ったら他のSNSを聞いてみることをお勧めします。


これは時代や相手の出現頻度によりすぐに変わりますが、TwitterInstagramFacebookなどが挙げられます。


今の時代はInstagramがいいかもしれません。
特に写真の投稿を相手と会話のタネにできます。

 

またこちらが投稿するときには、相手にも見られていることを意識し、この人と一緒にいたら楽しそうだなというポジティブな印象を受けれるものにしましょう。

 

  • おしゃれ
  • 楽しそう
  • 刺激的
  • 今話題になっているスポット

などなど


愚痴や負の感情の吐き出しなどネガティブな投稿は控えるようにしましょう。

 

 

 共通の友人を作る


これは少々難易度が高いかもしれませんが、共通の友人を作ることで相手との関係性がより切れにくくなります。

特に、ネットで出会って交際まで行った際でも、何かあった場合にはいつでも関係性をなくすことはできます。


勿論そうならないようにするのが前提ですが、失敗は成功にはつきものですからいつでもリスクヘッジは考えておかなければなりません。

 

共通の友人を作れば、相手と喧嘩をした際でも話し相手ができるわけですし、相手も嫌になったらすぐにブロックとはできないわけです。


また共通の友人がいるだけで関係性はぐっと変わります。

 

オススメは自分の友達ではなく、相手の仲のいい友達と自分が知り合うのがいいでしょう。

自分の友達を共通の友人にした場合は、相手が嫌になったら関係性をすぐに消されてしまいます。

なのでなるべく相手と仲の良い友達と友達になると関係性が悪くなった時でも復活させるきっかけにもなりますし、相手もすぐにこちらとの関係性を壊すことはできません。

 


これはなかなかすぐにできるものではありません。


しかし、一応頭の中に入れておくといいです。

特に交際に発展した際にも役に立ちますから。

特にナンパ以外の出会い方の場合には、友人を作りやすいためおすすめです。


なので、まずは相手と関係性を少しでも壊さないようにしたいのであればまずは、他のSNSで繋がるということを先にしていただければなと思います。


やり方は、
Instagramやってる?(最近始めたんだけど)よかったらフォローしてもいいかな?』こんな感じで大丈夫です。

最近始めたと言って、過去に投稿があったらおかしいので、これはケースバイケースです。

 

まとめ


今回のポイントはラインだけで繋がるのではなく、それ以外にも繋がりを持つということでした。

上記は一例ですので他にも方法があるでしょう。


本当に気になる人が現れた場合は、なるべくすぐにブロックされて連絡先がなくなってしまった。なんてことにならないようにしてくださいね。

ぜひ参考にしてください。

 

上手くいくように応援しています。