kojo

30代から恋愛を中心に男を磨くブログ

ハロウィンナンパ

今回はトレンド記事として、ハロウィンナンパについてお話しします。


秋のイベントといったら学祭やハロウィンが挙げられますね。

特にハロウィンはここ最近盛り上がって来たので、興味がある人も多いかもしれません。
学祭と違い学生に絞られることがなく、自分好みの女性を選ぶことができます。


それではお話しします。


ナンパスポット

 

東京都内の話になりますが、都内であれば大体盛り上がってます。

 

ストリート


ストリートであれば、渋谷(めちゃめちゃ多い)、池袋(渋谷に比べては多くない)、新宿(そこまで多くない)、六本木(外人が多い)などが挙げられます。


また上記以外の他のスポットにも人は多い時期です。


仙台などの地方都市でも仮装した人が出てくるため、一応できるかもしれません。


大量にゲットしたいならやはり渋谷がオススメかなと思います。

池袋にもチラホラいます。


新宿は割と少なめですし、質があまり良くないような印象でした。

 

六本木は外人が多く、お酒を配ったりノリノリでハイタッチしてくる人が多かったです。

外人好きなら六本木がいいかもしれません。

 

ストリート以外だと、クラブ、学生イベント、パーティー、その他イベントが挙げられます。

 

クラブ

 

クラブはハロウィンイベントをやってますね。


いつもよりも値段が高く、私がみたところでは男性5000円、仮装ありなら割引で3500円などでした。

少し高めだと覚えておくといいです。


学生イベント

 

学生イベントも盛んになり、学生イベントには普段来ないような清楚な女性もくるため、気になる方は行ってみるといいかもしれません。

学生イベントは学生証がないと高くなるので、それは覚えておきましょう。

学生証がない方は大体6000円から10000万円前後かなと思います。

 

パーティー

 

パーティーは割高な割に、あまり人が来ないイメージです。


話しやすさは1番いいかもしれません。

 

 

ハロウィンナンパのスポットに関して

 

 

ストリートには、パリピと言われる人もたくさんいますし、クラブやイベントにも普段来ないような落ち着いた女性もハロウィンに便乗して来ている人も多いです。


ただ、やはりストリートの方が落ち着いた人が多く、クラブの方がはしゃぐのが好きな人が多いように思います。

 

年によって変わりますが(今年はたくさんくるかな?)、ストリートでも番号ゲットはかなりしやすいイメージでした。

また雨が降るとクラブに流れる傾向もあります。

 

ストリートの場合、例えば渋谷であれば午後2時頃から人が落ち着いて来ます。

 

オールの人もいますが、みんなかなり疲れた様子ですね。0時以降になって、人が少なくなってきたら連れ出すのもいいかもしれませんね。


クラブの場合はオールが普通なので夜中でもたくさん人がいます。

 

居酒屋はどこもたくさんの人がいますので、連れ出しには苦労するかもしれません。


また、ストリートの場合はお酒を飲んだら手洗いに困ります。

 

ここでは名前はいませんが、24時間営業のファーストフード店のトイレには人がずらりと並んでいました。

ちなみにコンビニにはトイレがありません。あっても貸し出しをしないところが多いです。

0時を過ぎるとどこも店が閉まるので、あらかじめトイレは見つけておいた方がいいと思います。

これは毎年対策がされると思うので、去年オーケーだからと安心せずに、注意が必要です。

 

 

 

ナンパのポイント

 

ナンパのオープナー(話しかけ方)は『写真とろ〜』で大体話しかけられます。そのあと仲良くなって、ラインもらう方法もありますし、相手の携帯で撮影をお願いして送ってもらう方法もあります。

無視されることは殆どないためかなり初心者には楽かなと思います。

ナンパをするのは大体露出が多めの女性に集中する傾向がありますので、その他の女性も狙うといいかもしれません。

普段ナンパしない人でもラインをゲットしに来ますので、相手は沢山の人にラインを教えています。

ということは必然的に忘れられやすくなります。


なので、会話を沢山して和んだり、相手を笑わせたりして印象に残るようにしましょう。

そして、あまり日をおかずにラインをした方がいいかもしれません。結構忘れられやすいです。

 

またあまりにラインをゲットすると誰が誰かわからなくなり、その後のラインで話が噛み合わずに失敗するケースもあります。

 

なので、ラインをもらったらすぐに写真を送受信するといいでしょう。

あとで見返した時にわかりやすくなります。

 

クラブやイベントは普段よりみんなノリがいいのでどんどん話しかけるといいです。

 

『どこから来たの〜?』と話しかけてもいいですので、あまり硬くならず気軽に話しかけた方がいいでしょう。


居酒屋にも女性のみできている人が多いので、そこにノリで参加している男性も多かったです。

 

様々なところに女性がいるため、ストリートだけと決めずに、仮装が売っているお店でナンパしてもいいですし、居酒屋やクラブに行ってみてもいいかもしれません。

 


仮装はするべきか


仮装は特にしなくても写真は取れるイメージでした。

派手であればあるほど人気になり相手の反応がよくなりますが、動きにくくなりますし、顔を覚えてもらえない可能性もあります。


顔に少しメイクをしたくらいでも十分写真は撮ってくれますので、動きやすく顔がわかる程度がいいでしょう。

顔にメイクをがっつりすると、ホテルやお店に行った時に困りますし、落とすのに苦労します。

また、去年はとても寒かったので、暖かい格好がいいかなと思います。

0時を過ぎると急に寒くなります。

 

コンビでやるべきか


正直コンビでやる必要性は感じませんでした。

 

 

『友達と来てたけど人が多くてはぐれた』という事にすれば相手も怪しみません。

 

 

コンビの場合はどちらも好みの人を選ばなければいけないので動きにくいと感じる人もいると思います。

 

 

1人でも十分できますので、最初から1人で行ってもいいですし、合流して別れてもいいでしょう。


なので、これは自分の好みで選ぶといいかもしれません。

 

 

ただ、1人で来ている事にすると警戒されることが多いと思います。

 

年々変化があるので、一定にしない方がいい


ハロウィンはここ最近盛り上がって来たイベントです。


なので、毎年仕様が変わりますし、盛り上がりが下がることもあるでしょう。

なのであまり毎年の傾向に固執せずに、柔軟に変えるといいと思います。


何かわからないことがありましたら、メッセージやコメントいただけると幸いです。


上手くいくように応援しています。