kojo

30代から恋愛を中心に男を磨くブログ

魅了する方法、相手の今発生した求めているものを満たす

今回は相手を惚れさせるために、相手のその場で出たニーズを満たすことに関してお話しします。

恋愛では相手の今求めているものを満たす事は大切です。


それが女性が好きな上っ面の優しさになるからです。


しかし注意点もありますので、まとめてお話しします。

 


初心者から中級者向けです。

 

 


今相手の求めているものとは


恋愛では相手が今求めているものを満たすことが大切です。

このニーズには2つあり、1つ目は相手が絶えず求めているもの(優しさや男らしさのある男性、話し相手、安心できる存在など)です。2つ目は今発生した、一時的に求めているもののです。


今回は2つ目の相手が一時的に求めているものについてお話しします。

これは女性が好きな上っ面の優しさにも繋がります。

 

例えば

  • 寒かったらコートを肩にかける
  • 相手が座る椅子を引いてあげる
  • 相手が車や建物に入るときには、先に扉を開いてあげる
  • トイレに行きたいときには、気を遣ってこちらから声をかける
  • 誕生日には自分があげたいものではなく相手が欲しいと思っているものをあげる
  • お食事デートに行く際には相手が食べたいものを食べに行く
  • 相手が髪型やネイルを変えたらすぐに気づいて褒める

 


などなど沢山あります。


それらを満たす事は相手が居心地がいいと感じることにつながりますし、信頼関係を作ることができ、結果あなたに対してプラスのイメージをわかせます。

男性には分かりにくいかもしれませんが、女性が好きな優しさはこの上っ面の優しさを指します。

そしてこれは恋愛では必要な要素です。

なるべくスマートにこれらを満たしていけば相手はあなたに対してどんどんプラスのイメージをわかせるわけですが、このスマートさはすぐには必要ありません。


段々と場数をこなしていくうちに自分が意識しなくてもできるようになるため、そうすれば自然とスマートさが出てきます。

そして自然にできるようになったら意識してスマートさに磨きをかけていけばいいのです。(スマートさに関しては別記事を書きます。)


最初はぎこちなくてもいいので、どんどん満たしていくことが大切です。


ではどのようにして相手の今求めているものを見極めれば良いのでしょうか?

 

 


見極めるには相手をよく見る事、その後の展開を予測する事

 

相手が今求めているものを満たすにはそれを把握しなければいけません。

この把握の仕方は、相手の立場になって考えることです。


正直、初心者の場合は絶えず相手が今何を求めているのか考えながら一緒にいなければいけません。

これはかなり頭の使うことですが、慣れれば段々と頭を使わなくてもわかってきますので、最初は辛抱しても使って欲しいです。


例えば、

  • 女性が自分の家に来てシャワーを浴びたら、言われる前にこちらからドライヤーを渡す
  • 寝るための服がないなら言われなくても貸してあげる
  • デートで今楽しんでいなそうなら、楽しめるように話題を作る
  • デートで相手が寒がっていたら温かい飲み物を買う
  • ご飯を食べるなら箸を取ってあげる
  • 電車の移動の最中に暇なら一緒にアプリでゲームをする


などなど
細かい場面で様々な欲求を考えてみることです。

これはその時の状況によって変わるため、テンプレートではなく、あなたの頭で考える必要があります。

寒くないのにコートをかけられても重いですし、何回も何回もトイレの話をされてもうっとしいです。

 

 

  • 相手の立場になって、相手の表情を見て、今相手が何を考えているのかこちらが考えて
  • これから相手が起こす行動を予測して
  • これからどのような事態が起こるのか確認して

見つけて行く必要があります。

長期恋愛では相手のニーズをすぐに満たせば飽きられるため、徐々に満たして行く必要があるのですが、最初のうちはなるべく満たしてあげることで、信頼関係を作ることができます。

これはナンパでも同じです。

よく、ナンパをすると道を探している人に出会い、道を聞かれることがありますが、これも相手の求めているものなので満たしてあげます。

するとこちらと相手との間には関係性ができるので、以後発展しやすくなります。

では、一体どれだけ満たしてあげればいいのでしょうか?

 

どれだけ満たせばいいのかわからない場合はとにかく振り切って見る(最初は満たしまくる)


実は、ニーズだと思っていても、相手は自分でやりたいと思っていることもあります。


例えば、簡単に開けられるペットボトルの蓋をいちいち男性に開けてもらったら逆に申し訳なくて、居心地が悪いと感じる人もいますし、迎えに来られるのも申し訳なさの方が増してしまう場合があります。

つまり、男性側が満たしてあげた方がいいものと女性側が自分でやった方がいいものと別れるということです。
ではこれを見極める方法を教えます。


なんでもそうなのですが、何か新しいことをするときにはビビりながらちょっとづつやるのではなく、一気にドーンと振り切ってやったほうがいいです。
そのほうが加減がわかるからです。


この相手の求めているものを満たすことも同じ。


相手が求めているものを考えまくって、それをどんどん満たしてあげましょう。

そうすれば、相手の反応によって、どこまで満たせばいいのかわかるようになります。


これは自分でできるといえばやらなくていいですし、本当に大丈夫だからと言っていたらストップすればいいのです。

これは相手やその状況によって変わりますが一応の目安にはなります。

相手のニーズだと思ったものが、実は相手は自分でやったほうがいいと感じている時もあります。


相手が求めているものと、自分でできるものとに差があるので、これは相手の求めているものを満たしまくってご自身で理解していただければなと思います。

 

相手がいらないと思ったらそれ以上はやらないと学ぶ事=相手のニーズを無視した、超えた言動はエゴである

ビジネス用語でお客さんの必要でない言動はエゴであるというものがあります。


つまり相手の求めているものを無視したこちらの行動はただの自己中心的な行動になると言うことです。

これは恋愛にも当てはまります。

相手の求めているもの、相手がやってほしいと思っているもの以外の事はただのこちらの自己満足的な行動になってしまいます。なのでそれを理解した上で相手の求めているものを満たしてあげるようにしましょう。

そのために相手が求めているものと相手が求めていないものの差をご自身で理解できるようになっていただければなと思います。

やり方はご説明しましたのでぜひまず失敗してさじ加減を理解していただければなと思います。

 


他の人間関係の信頼作りにも当てはまる


余談ですが、これは他の人間関係にまで上がります。

 

例えばナンパ合流。


ナンパ合流で相方と信頼関係を作るにはまず相手に与えることが大切です。

ただ与えるといっても相手が必要としているものを与える必要があります。

ではナンパ合流で相手が求めているものは何でしょうか?
少し考えてみてください。

 

 

 

 

…答えを言います。

それは相手が欲しいと思う女性です。

 

分かり切っていると思われるかもしれませんが意外に分かっていないと思いますのでご説明します。

相手はナンパをしにこちらと合流しているわけです。となれば相手が求めているのは女性ですね。

この場合相手の求めているものの満たし方は例えば相手が声をかけた際に相手の事を女性の前で褒めてサポート役に回ったり、2対2で話しかけた際に、相手が好みの女性と近づけるようにこちらが手助けをしたりすることが挙げられます。

そうすることで相方との信頼関係が生まれ、コンビをする際にも楽になったり、こちらのサポート役にも回ってくれたりするようになります。

もちろん相手の見返りを求めて行動するわけでは無いのですが、色んなところで手伝ってくれるようになったり、こちらに感謝してくれるようになったりするということです。

そして、合流を相手からお願いされるようにもなります。

これは女性関係でもナンパの合流でもいろいろなところに当てはまります。他の人間関係にまではまりますのでぜひ相手が今求めているものを満たしてあげることを考えてください。


(長期恋愛の場合は相手の女性を飽きさせないためにまた別のアプローチが必要になるのですがそれはまた別記事にまとめます。)

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

相手の女性と信頼関係を作ったりこちらに好意を持っていただくために相手の今求めているものを満たしてあげることが重要だと言うお話をしました。

 


おそらく最初のうちは頭をたくさん使わないと相手が求めているものはわからないでしょう。


ですが最初は労力がかかってもいいのでなるべく今相手が何を求めているのか考えてあげられるようになってください。


相手が落ち込んでいたら元気付けてあげる必要もあるでしょうし、話を聞いてあげることも相手が求めていることを満たすことになります。


これはその場の状況や相手の女性によって変わってきますのでよく頭を使って考えてみてくださいね。

(別記事にまとめますが、相手が気を遣わないように満たしてあげることが大切です。こちらが『やってあげてる感』を出しては相手が居心地が良いとは感じません。)


今回は女性を魅了する方法の1つをご紹介しました。


ぜひ試行錯誤してみてくださいね。

 

わからないことがありましたらいつでもダイレクトメッセージやコメントいただければ幸いです。

うまくいくように応援しています。