kojo

30代から恋愛を中心に男を磨くブログ

行動のベクトルは必ず修正しましょう

今回は『行動のベクトルを必ず修正するようにしましょう』というお話をします。

 

かなり初心者向けです。

 

それではお話しします。


努力のベクトルを間違えると、結果が出にくい


結構当たり前の話なのですが、努力のベクトルを間違えている人出が多いような気がします。

特に、恋愛初心者。

女性にモテたいという願望があるのに、遠回りしてしまっている人です。

恐らくアプローチする勇気がないのだと思います。

具体例として小さい頃の私のお話をします。


とても小さい頃に、好きな人がいました。


しかし同じ学校には勉強も運動もできる上に、イケメンの男の子がいて、かなりモテていました。


私はやはりモテたかったため、どうにか出来ないかと考えた結果、バク転を練習することにしました。(当時学校では男女混合の器械体操がありました。)


これはかなり長い道のりでした。

家に帰っては、youtubeで動画を見て、やり方を見よう見まねでクッションを沢山引き練習する毎日。


1人の練習なので、誰も助けてくれる人はいませんでしたが、モテたい一心でサイトから本まで何から何まで沢山漁って、ようやく3カ月目で成果が出始めました。

 

この時は嬉しかったですが、まだまだ学校のマットで出来るほど勇気がないためそこからさらに半年練習し、次の年の器械体操でようやく出来るようになりました。

 

 

…この話を見て客観的にどう感じるでしょうか?


もちろんバク転を披露したことにより運動神経がいいと言われるようになりましたが、結局はすきな人とは付き合うことの手段にはなりませんでした。

もちろん何かしらの欲求は満たされたかもしれません。


でも自分の最終ゴールである付き合う事はこの時点では達成されませんでした。


今思うと、努力のベクトルが間違っていたことと、相手にアプローチすると言う事から逃げていたことの2点が反省点だと思います。


努力のベクトルを間違える事は良いのですが、その間違いを気づきながらも修正しなかったこと(アプローチする勇気がなかった)ことが1番のだめな点だと思います。


努力のベクトルは間違えてもいいが、必ず考えて間違ってたら修正する事


努力のベクトルを間違える事は良いのですが、そこで必ず修正しなければいけません。

そうでなければ前に進まないからです。自分が北に進みたいのに東に進んでいたらいつまでたっても北には着きません。

もちろん成功と言うものは失敗ありきなので、いきなり目標である北に向かって進む事はなかなか難しいと思いますが、必ず自分の進んでいる方向を確認し修正しなければいけません。

 

 


そのために必ずゴール・目標を決め、そのための手段を洗い出し、自分に足りないものをよく考える事(真剣に向き合って)。進歩してるのか自分で確認する事(他人に聞いてもいい)、(問題解決は足りないものを穴埋めする事)

 

目標達成するために必要なことは、修正するために必要な事は目的のある手段を洗い出し、自分に足りないものがあれば真剣に向き合うことです。

恋愛初心者
の殆どの男性が分かっていないように思います。

自分は本当はモテたいのに、宙返りを極めてもそこまで成果は得られないでしょう。

確かに大会に出て有名になればモテることあるかもしれませんが、それでは目的を達成する手段として最適とは言えません。

上の例で言えば北に向かっているのに北東よりも東寄りに向かっているようなものです。


有名になってアプローチされても相手との最適なコミニケーションができなければ長続きはしないでしょう。


特にアプローチすると言うことに関してこれは必ず必要な手段であるのに、逃げてしまう人が多いような気がします。


お金もそうです。


確かにお金持ちになれば現在はパパ活等でモテる事はあると思いますが、相手を惹きつけ続ける魅力が自分になければその後は上手くいきにくいと思います。


なので自分の目標は何なのか(モテたいのか、多くの女性と関係を持ちたいのか、理想の彼女を作りたいのかなど)を考えたらそれに対して何の手段が必要なのか(出会い、自分の魅力、ファッションセンス、経済力、肩書などなど)考え、自分に足りないものは何なのか真剣に向き合うことが大切です。

そして多くの男性に必要なのは、本当に自分が気になってる人にアプローチする勇気です。


受け身の姿勢でうまくいく事は少ないですし、何より時間が膨大にかかってしまうでしょう。

 

アプローチするには必ず勇気が必要です。


私は昔とても自信がなかったため、かなりの勇気を振り絞りストリートナンパに挑戦しました。


そして自身と言う面ではかなり大きいものを得ました。


問題解決とは、それに必要なものの手段を全て達成する(得る)ことです。


例えば、理想の彼女が必要なら、かなり多くの出会いが必要でしょう。(街コンや合コンに行ってストリートナンパに行って、その後クラブナンパに行ってさらに空いた時間にネットナンパをするなど)

目的を達成するということが必要な全ての手段を達成することであるならば、自分に足りないものの穴埋めをすればいいと言うことです。


しかし多くの人はこの自分に足りないものと真剣に向き合うことができないと思います。


ナンパならばなぜ自分は思い通りに女性と関係を持てないのか、番号ゲットできないのか、声をかけられないのか
よく考えてみましょう。

 

自分に足りないものと向き合う

これがほんとに大切です。

うまくいくように応援します。