kojo

30代から恋愛を中心に男を磨くブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

会話を円滑に進める方法。バックトラッキング

今回は相手との信用関係を作る上でつかえるバックトラッキングという心理学について簡単に説明します。 初心者向けに簡単に書きました。 バックトラッキングは相手と信頼関係を作ったり、会話を円滑に進めるために有効な方法です。 それではご紹介します。 …

初対面の人とより距離を縮めるために(類似性の法則)

初対面の人とより距離を縮めるための方法(類似性の法則)について簡単に説明します。 初対面の人と話すとき、よく何をすれば相手と距離を縮められるかを考えてしまう人がいると思います。 また初対面ではなくても距離を縮めたいときもあります。 そのような時…

勉強のメンタル面管理(QOL向上記事)

勉強やっている人に参考にしてほしいことです。 恋愛には関係ありませんが人生を向上させる会において勉強はできていたほうがいいです。今回はその勉強に関してお話ししたいことがありましたので記事にさせていただきます。 方法やテクニックの話ではなく気…

こちらのお願いを叶えやすくする方法(返報性の原理)

心理学の1つである返報性の原理に関してお話しします。 今回も簡単に初心者向けにまとめてみました。 ナンパで連絡先を聞く際には結構役に立つものなので身に付けてみてください。 それではお話します。 返報性の原理とは 返報性の原理とは人間心理の1つです…

相手にyesと言わせやすくする方法

今回はこちらの質問にイエスと言わせやすくする方法をご紹介します。 例えば要望を通す時に使える方法です。 心理学である一貫性の原理のお話です。 心理学を初心者に伝わりやすい様に簡単にまとめてみました。 それではご説明します。 一貫性の原理とは 一…