kojo

30代から恋愛を中心に男を磨くブログ

会話を円滑に進める方法。バックトラッキング

今回は相手との信用関係を作る上でつかえるバックトラッキングという心理学について簡単に説明します。 初心者向けに簡単に書きました。 バックトラッキングは相手と信頼関係を作ったり、会話を円滑に進めるために有効な方法です。 それではご紹介します。 …

初対面の人とより距離を縮めるために(類似性の法則)

初対面の人とより距離を縮めるための方法(類似性の法則)について簡単に説明します。 初対面の人と話すとき、よく何をすれば相手と距離を縮められるかを考えてしまう人がいると思います。 また初対面ではなくても距離を縮めたいときもあります。 そのような時…

勉強のメンタル面管理(QOL向上記事)

勉強やっている人に参考にしてほしいことです。 恋愛には関係ありませんが人生を向上させる会において勉強はできていたほうがいいです。今回はその勉強に関してお話ししたいことがありましたので記事にさせていただきます。 方法やテクニックの話ではなく気…

こちらのお願いを叶えやすくする方法(返報性の原理)

心理学の1つである返報性の原理に関してお話しします。 今回も簡単に初心者向けにまとめてみました。 ナンパで連絡先を聞く際には結構役に立つものなので身に付けてみてください。 それではお話します。 返報性の原理とは 返報性の原理とは人間心理の1つです…

相手にyesと言わせやすくする方法

今回はこちらの質問にイエスと言わせやすくする方法をご紹介します。 例えば要望を通す時に使える方法です。 心理学である一貫性の原理のお話です。 心理学を初心者に伝わりやすい様に簡単にまとめてみました。 それではご説明します。 一貫性の原理とは 一…

行動のベクトルは必ず修正しましょう

今回は『行動のベクトルを必ず修正するようにしましょう』というお話をします。 かなり初心者向けです。 それではお話しします。 努力のベクトルを間違えると、結果が出にくい 結構当たり前の話なのですが、努力のベクトルを間違えている人出が多いような気…

複数人の会話で意識すること

今回は複数人で会話する際に意識したい事お話をします。 合コンや、ナンパ合流(複数ナンパ)ではなく、職場や学生同士の集まりなど、複数人の会話の中でタイプの女性がいるときのお話です。 なぜ、合コンやナンパ合流での複数人の会話でないかというと、その…

出会い一覧

今回の記事は出会い方をまとめたものです。 目の前や画面の前に女性がいればその時点で出会いなのですが、それではざっくりしすぎています。 逆に出会いの場を知っていれば、欲しい時にそこに迎えばいいのですね。 具体的にまとめます。 ※常時加筆あり メジ…

魅了する方法、相手の今発生した求めているものを満たす

今回は相手を惚れさせるために、相手のその場で出たニーズを満たすことに関してお話しします。 恋愛では相手の今求めているものを満たす事は大切です。 それが女性が好きな上っ面の優しさになるからです。 しかし注意点もありますので、まとめてお話しします…

好きな人や彼女に不満ができた時

今回は彼女や好きな人に対して不満ができた場合の対処法についてお話しします。 不満がないような関係が理想ですが、相手にこうして欲しいと思う時もあるかもしれません。 そんな時にどうすればいいのかについてお話しします。 誤りを指摘しない 相手に不満…

ハロウィンナンパ

今回はトレンド記事として、ハロウィンナンパについてお話しします。 秋のイベントといったら学祭やハロウィンが挙げられますね。 特にハロウィンはここ最近盛り上がって来たので、興味がある人も多いかもしれません。学祭と違い学生に絞られることがなく、…

いじる際の注意点

今回はいじる際のお話をします。 いじるという行為は相手より立場を優位にすることができ、距離を縮めることができる恋愛には使える武器です。しかしポイントを 抑えないと、相手を不快にさせたり、関係を悪くさせる原因にもなります。 なので、ポイントを押…

本当に気になっている子が現れた時に、なるべく連絡先を途切れにくくする為のアドバイス

今回は、『連絡先をゲットしたけどなかなか思うように距離が縮まらない、だけどこの人は本当に気になっているから連絡を途切れさせたくない。』そう思っている方に関してのアドバイスです。 デートに繋げられない初心者、この人だけは絶対に逃したくない、で…

磨くべき体のパーツ

今回は外見磨きをするべきポイントをご紹介します。 磨くべきポイントを並べました。 それではご紹介します。 頭 髪の毛 長さ量質色形(スタイリング) 顔 肌 眉毛睫毛目垢目鼻毛鼻垢耳毛耳垢 肌 ニキビ、できもの 毛穴の開き 赤み シミ シワ たるみ 傷 皮膚の…

問題解決は順番が大事 素早くモテたいならまずは目立つ外見から磨くこと

今回はモテたいなら順番を意識することが大切だというお話をします。 問題解決にあてはまることなのですが、重要なものからやらないと自分の気持ちが続きません。 詳しくお話しします。 モテたいならますば重要性の高いものから手をつけること モテたいなら…

メッセージやラインでいじる際には相手に冗談だと伝わるようにするといい

今回はラインでのいじりについてのお話をします。 結論を言うと、メッセージのいじりは相手に誤解を生むことがあるため、やるなら相手により冗談だとわかるようにして欲しいと言うことです。 ではお話しします。 メッセージでのいじりは誤解を生みやすい こ…

ナンパで連絡先をゲットした後は、がっつかないことよりも関係性を作ることに集中して欲しい

今回はナンパで連絡先をゲットした後のお話です。 色々なところで連絡先を手にすることがあると思います。 ・ナンパ・合コン・職場・学校・サークル・パーティー などなど 様々な場面がありますが、今回はナンパで連絡先をゲットした際にしたほうがいいこと…

自分が狙っている層の女性にウケやすいファッションを学ぶ方法

今回は自分が狙っている層の女性にウケやすいファッションを学ぶ方法をご紹介します。 今回の内容は自分でファッションを選ぶ人向けなのである程度実力がある人向けになります。 初心者は当たり障りと無駄のない、シンプルな服装を心がけてほしいのですが、…

とにかくスピードを上げて行動して、経験値を上げて欲しい

今回は失敗してもいいからとにかく経験してみたほうがいいというお話をします。 今は少し前と違い身の回りに沢山の情報があります。 それに惑わされる人は多いですね。 ですが、情報だけでうまくいく物事はなかなかないものです。 それではお話しします。 失…

自分の要求をかなえる方法

今回は自分の欲求をかなえる方法をお話しします。 これを知ることによって恋愛でも人間関係においても円滑に自分の欲求を通しやすくなります。 初めにお話ししておきますが、催眠術や心理学の方法ではありません。 なのでテンプレートでも無いため、自分のか…

ナンパ初心者アドバイスその2

今回はナンパ初心者に向けたアドバイス2をお話しします。 内容は無差別に百人に話しかけるというもの。 それではお話しします。 ナンパ初心者は理論を使える状態ではない。 ナンパでは相手を笑わせることや、信用関係を作ることで相手がこちらと仲良くなりた…

ナンパ初心者アドバイスその1

今回はナンパにおける初心者に向けたアドバイスをお話しします。 まず何をすればいいかというお話です。 前回でお話ししたのはハードルの下げ方です。 それに加え初心者にやってもらいたいことがあります。それが以下の2点 1つ目はナンパできる人を間近で見…

ストリートナンパ地蔵脱出方法①

今回はナンパ地蔵脱出①に関してお話しします。 これを読んで理解することによって地蔵脱出に近づきます。 ここでの目的は1人で女性に話しかけられるようになることてす。 その後のことは別記事にまとめます。 それではお話しします。 気合い論をやめる。 ま…

完璧な情報を求めるのではなく、自分の頭を使うこと

今回は完璧な情報はないという事についてお話しします。 これは非常に重要です。 具体的にお話しします。 世の中に完璧な情報はない 当たり前のことですが完璧な情報なんてないです。 今開いている恋愛指南書は相手との関係性やあなたの特徴を具体的に書いて…

初心者は相手目線で外見を磨くといい

今回は見た目に関してのお話をします。 これを理解することで大きく女性の反応を変えることができます。 結論から言うと、恋愛初心者は女性目線で見た目を磨いてほしいという事です。 そうしないと上達と目標達成が遅れるからです。 ではお話しします。 初心…

相手の価値観・会話を否定しない

今回は相手を不快にさせない会話『否定しないこと』についてお話しします。 恋愛初心者はおそらく会話で躓く方が多いと思います。 恋愛含め、人間関係では会話がつきもの。 でもなかなか上達せずに困ってる方は多いです。 今回の記事を見て一歩前に進んでい…

気持ちは常にリラックス。努力するということをやめる。

今回は常にリラックスし、何かをするときには努力するというイメージをやめてほしいというお話をします。 行動するのはいいのですが、努力しようと思わないでほしいということです。 恋愛含める問題解決に慣れていない人に向けてのお話です。 これを身に着け…

思考を停止させないこと、何かの情報に縛られないこと

今回は思考を停止させないこと、何かの情報に縛られないことについてお話しします。 このスタンスでいれば、多くのチャンスを得ることができます。 恋愛初心者からちょっと成長した方に向けてのお話です。 恋愛含め、色々なことに応用できますので、ぜひ参考…

相手の感じ方が大事

今回は人間関係でよく見てほしいポイントについてお話しします。 『相手の感じ方を大切にすること』です。 かなり初心者向けのお話しになります。 これを身に着けることによって恋愛初心者の人はだんだんデートやナンパなど女性と接する場面でやらなければい…

アドバイスをもらって逆にうまくいかなくなる人、情報収集して逆に悪い方向へいく人に伝えたいこと。

今回はアドバイスをもらったのに逆にうまくいかなくなる人、本やツイッターで情報収集したのに逆に悪い方向にいってると思った人に伝えたいことをまとめました。 ナンパや恋愛に限らず、仕事、勉強等問題解決全般に当てはまります。 よく、『せっかくアドバ…