kojo

30代から恋愛を中心に男を磨くブログ

初心者は相手目線で外見を磨くといい

今回は見た目に関してのお話をします。


これを理解することで大きく女性の反応を変えることができます。


結論から言うと、恋愛初心者は女性目線で見た目を磨いてほしいという事です。

そうしないと上達と目標達成が遅れるからです。

ではお話しします。


初心者は見た目を自分基準で選びすぎている

 

私自身のお話ですが、ナンパを始めたばかり・恋愛初心者の時には服装や髪型、持ち物は自分基準で、自分の好きなものを選んでいました。

最初は自分の好きなものや今持ってるもので何とかしようと思っていました。しかし、今振り返ると時間の無駄であり視野が狭かったかなと思います。


時間の無駄

 

自分目線で選んでいたことによるデメリットの一つ目は、時間を無駄にしたことです。


問題解決に全般に当てはまることですが、ナンパも同じく最初は成功体験が欠かせません。

成功体験があるから自分でもできると確信し、自信がつきます。だからどんどん挑戦していきますし、結果がついてくるため楽しくなっていきます。

つまり最初のうちは成功体験を早くつかんだ方がいいという事になります。


では自分目線で自分の外見を作ったらどうなるでしょうか。


それがたまたま女性にウケるものであればいいのですが、そうでない場合はなかなか相手の女性は反応してくれないわけです。

そうするとおのずと成功体験の機会を逃してしまいます。


もし自分の好みのファッションでも女性を楽しませられるコミュニケーション能力があるなら問題ないです。

しかしまだそこまでの技術がない場合は、女性に合わせてなるべくウケやすいものを選んだ方がいいことになります。

なるべく早めに自信を得ることができ、どんどん成長するからです。

 

視野が狭かった


昔を思い浮かべると視野が大きく狭かったと思います。

自分基準で選んでいるわけですから、当たり前のことなのですが、今思い返すと多くのものに触れる機会を自分で逃していたように思えます。

髪型一つとってもそう。

自分の好きな髪形を見つけたらその髪型か、ほとんど同じような髪形にしかしていませんでした。


これはかなりもったいないかなと思います。


なんでもそうですが、その年代によく似合う髪型やファッションというというものがあります。

なのに、多くに挑戦しないという事はのちのちに「いまではなく、もう少し前ならこんな髪型もできたかもな・・・・」


なんて思う事になってしまいます。

『たまたま美容師に勧められた髪型が気に入るかもしれない』

『ファッション誌で見た服装がたまたま女性受けするかもしれない』

『おすすめされたアクセサリーが、つけてみたら意外にも似合うかもしれない』


世の中にはやってみないとわからないことが多くあります。


なのに、食わず嫌いをしていたり、自分の好きなものだけを食べている状態は非常にもったいないと思います。

 


ナンパで合流した初心者も同じだった


私自身ナンパ合流はたくさんしてきました。

そこでわかったことは外見で初心者かどうかわかるという事でした。

オーラや自身の有無ではありません。

自分の好きなものばかりにこだわっているという事です。

あまりに自分にばかり偏りすぎている印象でした。

相手を楽しませることができるコミュニケーション能力もないまま、ウケにくい外見ではさらに結果は出にくくなります。

結果が出ないわけですから、ナンパでも恋愛でも嫌になってしまいます。


なので先ずは結果を出すことに集中し、自分のこだわりをなくしていくことが大切です。

 

初心者は女性目線の考慮が足りない

 

デートやナンパでも女性と一緒に行動するなら相手目線で物事を考えなければいけません。


もしその女性と関係性ができているのであれば問題ないのですが、関係性も何もない状態ならば自分の要求ばかりでは、相手とはなかなかうまくいきません。

一緒にいて恥ずかしいと思わせたら、それは相手目線で物事を考えていないという事です。

特にナンパでは自分の長所も見られていないわけですし、関係性も全くないわけですから、外見で切られる可能性は普段の出会いよりも大きいです。

だからこそ、相手が嫌だと思う外見にならないようにしなければいけません。

まとめると、以下のようになります。

・恋愛初心者、ナンパ初心者は早めに成功体験を踏み自信をつけるために、女性受けする外見を磨くとかなりベター

・関係性ができていないのに、自分の好身ではない外見の人と一緒にいたいと思う人は少ない

・もしあなた自身の好きな外見を受け入れてもらいたいなら、①自分自身の腕を上げる。②その女性と関係性を作る。を先にした方がいい

 

価値観のすり合わせ


相手目線でファッションを選ぶ際に大切になるのが価値観のすり合わせです。

女性受けする外見が自分の外見と違う場合が多々あります。

そういう時に価値観のすり合わせが必要になります。

何でもかんでも女性目線でいい人も居れば、自分の価値観と大きくずれすぎていてファッションや髪型を受け入れることができないが故に、恋愛やナンパに対するモチベーションがなくなってしまうという人も居ます。


その時に価値観のすり合わせをしていただきたいです。

具体例としては、以下のようなものがあげられます。

・女性受けするファッションのなかに自分の好みのアクセサリーを付け加える

・女性受けする服装の中でもなるべく自分の好みの色から選ぶ

・好きな小物は自分のこだわりのものを使う


つまり自分の好みと相手の好み(相手にウケやすいもの)をなるべく合わせていく作業をしていくという事です。

そうすることで、自分の好みも少し取り入れることができ、恋愛やナンパに対するモチベーションが下がりにくくなるわけです。


もし女性受けする外見と自分の好きな外見が大きく違う場合には、価値観のすり合わせをしてみてください。

 


まずは相手目線で行動すること。
自分の好みの追及は腕を上げてからでも遅くない


仕事でも恋愛でも人間関係において何かをするときにはまずは徹底的に相手目線で行動して見ることをお勧めします。

自分の好みを追求するのはそのあとからでも遅くはありません。


いきなり「ありのままの自分を受け入れて欲しい」というスタンスでは、うまくいくものもうまくいきにくくなります。

特に初心者は圧倒的に自分の好みにこだわりやすいです。

それは相手目線で考えていないことが大きな原因として挙げられます。


結果を出しているのならいいのですが、なかなか思うような結果がでなくて悩んでいる人はまずは相手目線をメインに考えて行動することを意識していただければなと思います。

成功体験があれば大きく自信が生まれます。


そうすればどんどん成長します。

そのあとに自分の好みを追求してみてください。

 

うまくいくように応援しています。