kojo

30代から恋愛を中心に男を磨くブログ

感想、質問(Bさん)と回答(私)1

今回は頂いた感想、質問(Bさん)と私の回答を載せます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

 

Bさん________________________

 

初めまして。いきなりなのですが質問させていただきたくDMさせていただきました。

アポの際次の日早いから帰ると言われた際はその日は諦めた方がいいのでしょうか?
それとイジられた際の対応としてはどのような対応が正解なのでしょうか?

お手数おかけしますがご返信お待ちしております。

 


私_______________________

 

初めまして、○○さん。お問い合わせありがとう御座います。
長らくお待たせしました。お待ち頂きましてありがとうございます。

ご回答に移ります。

まず、ご回答の前に2点お知らせいたします。
①女性関係含めて、物事はケースバイケースで対応しなければいけない時が多いです。行動や勉強ははとても大切です。素晴らしいです。しかし、初めのうちからテンプレートを求めようとするとうまくいかないことが多いです。
ですから『この場合にはこれをすると可能性としてうまくいきやすい』という手法だということを頭に入れておいて頂きたいです。

ナンパも女性関係も人間関係も数をこなすと、例外というものや、状況に対する臨機応変に動ける力は必ず身につきますので安心してくださいね^_^

2つ目
状況の詳細が記載されていないため、私が予測する場面での回答になりますことをご了承ください。その女性に対して、何を求めるかによっても行動は変わって来ますし、その場の雰囲気、自分と相手の関係性、相手からどう思われているかによってもだいぶやるべき行動が変わって来ます。
ですから、私が予測する状況場面での回答をさせて頂きます。

まず、1つ目の回答から。

状況
ナンパ

相手との関係性
その日に初めて会う

目的
即ホテル

自分のスキル
初心者

この場合の回答をさせて頂きます。
結論を言うと、『グダの可能性が高いため、相手の意見をきちんと聞き、大丈夫そうなら狙いましょう』
もし、準則を狙えるのであればそれでもよろしいです。しかし、相手の意見をきちんと聞かないと本当に嫌なのか、ただ単に自分の家で寝たいだけなのかわからないからです。
具体的に、『次の日は早いから』と言われた時の成功パターンをご紹介します。
これはあくまで一例だと言うことを頭の中に入れておいて頂きたいです。

男 『2件目行こう』

女 『次の日は早いから』

男 『何かあるの?』

女 『次の日仕事なんだよね、朝早いし、自分の家で眠りたい…』

男 『じゃあ(女)の家で飲もっか』

女『えー』(そんな嫌がってない)

男『ちょっと飲んですぐ寝ようよ、今結構楽しいからまだ話したいんだよね』
→そのままタクシー→家

このようなパターンです。

このグダがある状況下での成功要因は、3つ

①あらかじめ食いつきを上げておいていた
②主導権を取っておいた
③テンポがよかった
です。
グダの場合は、相手の意見をきちんと聞くことはもちろんのこと、その前で主導権を取っておくことや、食いつきを上げておくことが大切です。

2つ目の回答
いじられた場合の対応について

これに関しては沢山やり方があります。そして状況や内容によってもだいぶ変わって来ます。ですので、ここでは簡潔にまとめさせて頂きますね^_^
結論は
1笑顔でスルーして、後でいじり返す
2自信を持ってユーモアに変え、いじり返す。
3わざと凹んだふりをする→いじり返す
などなど本当に様々なパターンがあります。

まとめて言うとユーモアを見せたりして、乗り切るのが初心者にはやりやすいかなと感じます。ですのでこのパターンでご紹介させて頂きます。

では例をあげます。
女『そのアクセサリー〇〇のアニメに出て来そうだよね(笑)』
男 『まぁ確かにね。だって俺が、モデルだからね。あの時は取材とか来て忙しかったなー。

ってかお前のそれも〇〇に出て来そうじゃんか』
→いじり返していく。

この様に話を変えていきます。

この切り返しが面白いかは別としてください(笑)

大切なのは
①テンポ
②いじられた時に感情を動かされない自信
③いじり返し
等です。

これももちろんテンプレートの様に、誰でも同じ場面でやればオッケーという話ではないということは頭に入れておいて頂きたいです。

いじられにかんして、
お話しすることは2つ
1怒らないこと
2あまりに酷いいじりではない場合、そこまで気にしなくていい

この2つです。

合わせてお話しします。

場合にもよりますが、初心者の場合は主導権をとることばかり頭にあり、いじられることを極端に嫌います。
しかし、最後に主導権を取ればいいだけであって最初の方にちょっといじられても、そこまで気にする必要はありません。
(もちろんなるべく避けたほうが主導権は撮りやすいです)
そして、心に余裕がなくなり、イライラしてしまう人が結構います。

しかし、最初にいじられても、後からいじり返したりする方法で、主導権をとることは可能です。

ですので、そこまで極端に嫌がる必要はありません。

以上、簡潔に書かせて頂きました。正直全パターンを書き上げると終らなくなります(笑)ですので、まずは簡単にまとめてみました。

ぜひ参考になれば幸いです。

P.S
平日は仕事の割合が多く、ご返事できないことがあるかもしれません。
土日までお待ちいただけると大変助かります😊

 

Bさん________________________


丁寧なご回答ありがとうございました。
これからの経験に必ず活きるものだと確信して今から試したくて仕方がありません!笑

失礼だとは思うのですが続けて質問させていただきたいです。

LINEで連絡を取る際どういった対応をとればいいのか、アポをバックれられない為にはどういった対応をとればいいのかがいまいち分かりません。

というのもアポは簡単にとれるのですが当日にバックれられたり、キャンセルが最近かなり多いです。
LINEでも常にPUAの対応を意識した方がいいのか、それともそこまで意識する必要がないのか、どういった内容がきたらスルーすべきなのかがあまりイメージが湧きません。

長くなりましたが答えていただけると幸いです。

お返事お待ちしております。


私________________________


やはり詳細が記載されていないため、こちら側の憶測になりますがご回答させていただきます。

>>LINEで連絡を取る際どういった対応をとればいいのか、アポをバックれられない為にはどういった対応をとればいいのかがいまいち分かりません

この場合は、LINEのやり取りに問題がある場合が多いです。
ガッツきすぎていないか、相手に負担になるようなLINEを送っていないかご確認ください。
「絶対明日会おうね」等。

また LINEのやり取り以外で。

女性はやはり気分屋の人が多いです。
でも来ないのには自分のLINEにまだまだ魅力が足りないものと思っていただきたいです。魅力を上げれば、もっとバックレ率は低くなります。

また、バックレ防止の方法としては、LINEのやり取りで約束を取らないことがあげられます。
具体的には電話、直接言う
です。

人は、メッセージで言われるより、直接言われた方が「きちんと約束した」と意識するため、「守らなきゃいけない」と意識しやすくなるからです。もし直接が厳しいなら、電話で話してみてください。

>>LINEでも常にPUAの対応を意識した方がいいのか、それともそこまで意識する必要がないのか、どういった内容がきたらスルーすべきなのかがあまりイメージが湧きません。

これに関しては、回答しづらいです。
詳細が記載されていないためよく理解ができませんし、回答基準があいまいです。

ただいじり等はやって見ても問題はありませんし、ウケる場合が多いです。

ひとつ注意点は、いじりでも、相手の顔が見えていない場合は、冗談に聞こえない場合があります。

ですので、自分の言葉は相手に誤解なく伝わるかよく読み返して送るように意識してください。

まずは試行錯誤と自分で最大限考えることを意識してみてください。そうすると、成長が早いです^^

 

Bさん________________________

 

ありがとうございます。大変為になりました。

今日もアポがあったのですがKojoさんのツイート等を参考にして自分なりに手応えはありました。

準即には相手の都合により至りませんでしたが次に繋げられると思います!!

最後にKojoさんはLINEは常に素でいますか?また、LINEで気をつけていることはなんでしょうか?

質問ばかりで申し訳ないです。


私________________________

 

それは大変うれしいことでございます。初心者のうちは試行錯誤することを意識してどんどん失敗してくださいね。

>>最後にKojoさんはLINEは常に素でいますか?また、LINEで気をつけていることはなんでしょうか?


今では、自分で意識してやろうと思ってることも素になってしまうほど慣れてしまいました。

初心者のうちは素ではなく、相手に対してこうすればいいだろうなという事を考えて実行→失敗です。
ここから学んでください。

LINEで気を付けてることは誤解を生まないことです。
誤解を生むと致命的なことになりかねません。
直接言う事ではないので冗談も馬鹿にしてるように聞こえたら、相手が不愉快になります。

ですから、誤解は生まないようにしてください。

P.S
きちんと考えて行動し、経験をつまなければ成長はしません。調べるよりもまずは自分で考えて経験値を積むことを先にしてくださいね^^


Bさん________________________

 

ありがとうございました!