kojo

30代から恋愛を中心に男を磨くブログ

思考を停止させないこと、何かの情報に縛られないこと

 今回は思考を停止させないこと、何かの情報に縛られないことについてお話しします。


このスタンスでいれば、多くのチャンスを得ることができます。

恋愛初心者からちょっと成長した方に向けてのお話です。

恋愛含め、色々なことに応用できますので、ぜひ参考にしてください。

 

結論は目的を明確にして、手段は柔軟に常にアンテナを張り続けて欲しいということです。

思考を柔軟に動かし続け、思いついた自分のアイディアに自信を持ってほしいです。
色々な手法があり、やり方は無限大なので、一つの情報にこだわらず、手段を変え続けてください。


具体的にお話しします。

 

初心者は何かの情報が唯一のものだと思ってしまう


何かを始める時、最初のうちはやはり何かの情報に頼ってしまいます。

それはそれでいいのですが、いつでもその情報だけが唯一の手段だと思わないでいただきたいなと思っております。

 

例えば出会いに関して。

 

一例として恋愛の商材や、本で、今の時代の出会いは、

 

・マッチングアプリ
・ストリートナンパ
・クラブ
・パーティー
・異業種交流会
・街コン
・合コン

があるという情報を得たとします。

 

また、他の例としてマッチングアプリの攻略法の商材を買ったとします。

そうすると、今あげた出会い方(手段)にだけ固執してしまう人がいます。

前者は

・マッチングアプリ
・ストリートナンパ
・クラブ
・パーティー
・異業種交流会
・街コン
・合コン

に拘り、

後者はマッチングアプリにばかり固執してしまうことです。

はじめはその手段を第一に動いていいのですが、ある程度結果を出し始めたら、
それだけに固執せず、柔軟に動いていただきたいです。

その手段に固執し続ける必要はありません。

今あげた手段も何かしらの目的があっての手段ですね。

・多くの女性と関係を持ちたい
・理想の彼女が欲しい
・多くの女性と接して、モテる様になりたい

などなど人それぞれ様々な願望(目的)があってのことだと思います。


主に、はじめから商材を買ったり、情報を仕入れる人に起こりがちなことが、その情報のみに固執することです。


それでは他の出会い(手段)を知らぬ間に逃している可能性があります。


出会いに関していうと他にも、

・ハロウィンやカウントダウンのイベント
・店員ナンパ
・学祭ナンパ
・納涼船
・海ナンパ
・花見ナンパ

など様々あります。

 

それだけではありません。

 

学生が好きなら、学生街でナンパすればいいですし、ハイスペックが好きなら港区でナンパすればいい。きれい目が好きなら表参道でナンパしてもいい。

 

ネットの出会いもマッチングアプリにこだわらず、ツイッターや、インスタグラムで出会う方法もあります。

実際にSNSでオフパコ募集する人もいますし、youtubeで有名になって女性と知り合う人もいます。

ナンパも新宿や渋谷、池袋の都心に拘らずとも、郊外でも、地方でも、お店の中でもいいわけです。

ご飯を食べに行ったお店にたまたまタイプの女性がいれば連絡先を渡すのもありです。

私の知り合いの方は、昔飲食業のホールスタッフをやっておりました。

その人は、お客さんと仲良くなり、リピーターを何人もつけていたそうですが、そのお客さんとも沢山の関係を持っていたそうです。

つまりやり方は無限大だということです。


商材を買ったり、本を買って情報収集することは、手段を増やす方法です。目的を早く達成するための方法を得るわけですから続けていただけたらなと思います。

しかし、それだけが唯一のものだと思って固執しないことが大切です。

情報を収集しつつも、自分の思考を続け常に手段は無限だと自分の中にアンテナを張り続けていただきたいなと思います。

そうすれば、どんどん自分の目的を達成するスピードが速まります。

世の中にやり方は無限大で、時代とともに変わるもの。(ネットがいい例)
だから常にアンテナをはり、手段を柔軟に増やすこと


なので常に商材や本の情報が唯一のものだと思わずに、いくらでも手段はあるのだというスタンスでいていただけたらなと思います。

 

そのために、自分の目的(目標)をまずは明確にしてほしいです。

そして、自分が「あ、これいいかも」と思いついたらどんどん挑戦し続けていただけたらなと思います。

 

そうすれば、出会いに関しても、モテに関してもそうですし、仕事や勉強など他の問題解決をする時でも目的を達成するスピードが早まります。

 

成功は失敗ありきですから気楽に肩の力を抜いて、常にアンテナを張って動き続けてくださいね。

 

問題解決には思考と行動をし続けることが大切です。

 

上手くいくように応援しています。